1. HOME
  2. どんどん変わる!これからの警備業界
  3. 警備員っていくらもらってる?
どんどん変わる!これからの警備業界

警備員っていくらもらってる?

どんどん変わる!これからの警備業界

55

警備員の雇用形態について

「雇用形態」

外見上は同じ警備員であっても、その雇用形態はさまざまです。警備会社と直接契約を雇用契約を交わしている正社員の警備員、アルバイトの警備員、さらには人材派遣会社から派遣されて働いている警備員などです。正社員として働く警備員の場合は月給制や年俸制が適用され、アルバイトの警備員は時給ベースでの給与体系になります。人材派遣の場合は派遣会社との労働条件が適用されます。人材派遣は雇用が安定しない一面があるため、労働単価である時給はアルバイト警備員よりも若干高いのが一般的な相場です。

「警備員の給与はいくら?」

一般的に、警備員の給料水準は低いといわれています。給与体系はさまざまですが、アルバイトの警備員は時給ベースで働いており、地域にもよりますが、平均的な時給は900円〜1100円くらいというのが相場です。この給与水準で手取りの月収を20万円にするには300時間程度の勤務が必要とされており、これがひとつの目安になっています。時給ベースで働いて収入をアップさせるには、労働時間数を増やさなければなりません。しかし、それには限界があります。そこで検討されるのが、生産効率を高めることで収入をアップさせる方法です。

「警備員で稼ぐ方法」

最も効果的なのは、警備に関する各種資格です。それぞれの資格を持っている人でないと担当できない業務があり、現場によっては最低1人は有資格者を配置しなければならないという法律の規定があるため、必然的に有資格者の待遇は良くなります。資格手当や労働単価のアップにより、収入アップに有利となります。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。