1. HOME
  2. あなたにピッタリ!警備企業の就職&転職
  3. 職歴がなくても働けるになれる!警備員が意外とあつい!
あなたにピッタリ!警備企業の就職&転職

職歴がなくても働けるになれる!警備員が意外とあつい!

昨今、消費税増税やブラック企業などあまり良い話は聞きませんね。

年金問題もあるしこれからは安心して働きたいもの。

そんな中で実は”警備員”が人気だということは聞いたことはありますか?

●高収入

●高時給

●しっかりとした休暇制度など

うわさで耳にする内容とは程遠いこの警備業界を紹介していきましょう!

警備員として働く利点】

警備員バイトならば自分の都合に合う勤務形態の求人を選び、働く事も可能という点ですね。

というのも決まった施設を警備するバイトであれば長期間同じ現場で働く事も可能ですが、イベント時の人員整理や工事現場での交通誘導等の場合は、予め働ける期間が決まっています。

なので短期のバイトとして、数日間働くといった方法で働く事も可能です。

更に不足した生活費の穴埋め等、即座にお金が欲しいケースでも警備員バイトは便利です。

というのも求人によっては、採用されれば直ぐに日雇いという形で働ける上に、日払いという形で働いた分の給料を仕事終わりに支払って貰える現場も珍しくありません。

お陰で不足した生活費を、即座に穴埋めする事も出来る等、助かるケースもあるでしょう。

この様に様々な勤務形態が存在しているので、自分の都合に合う求人を探し易いです。

警備員バイトの魅力としては、比較的給料が高いというのも魅力的に映るかもしれませんね。

時給制にせよ、日給制にせよ、バイトとしては給料が高めに設定されており、しかも途中で仮眠を挟みながら、長時間働ける求人も少なくないです。そのため1度の勤務でまとまったお金を手に入れる事も可能であるため、効率的に稼ぐ事も期待出来ます。

警備員正社員もしくはバイトは、将来に繋がる可能性も少なくありません。というのもバイトとして長期間真面目に働いていれば、正社員に採用して貰えるケースも存在します。なのでフリーター生活から脱出したいという人も、警備員バイトで抜け出すチャンスを掴む事が可能です。

ただし注意点としては、警備員として勤務に就く前に必ず30時間の警備研修を受けなければならない事が、警備業法で定められています。こう聞くと、バイトとしてお金を稼ぎたいのに、30時間も費やして研修を受けるのは嫌だ、と考える人もいるかもしれませんが、この研修中もきちんと給料が出るので、しっかりとお金を稼ぐ事が可能です。

警備員バイトは、上手く求人探しを行う事で短期間でも長期間でも、自分の都合に合う働き方が可能な点が魅力的です。しかもバイトとして給料は比較的高めに設定されており、長時間働いて効率的に稼ぐ事も出来ます。その上、正社員の道が開けるケースもあるので、フリーターを抜け出したい人にもおすすめ出来るバイトです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。