1. HOME
  2. どんどん変わる!これからの警備業界
  3. 就職するなら手厚いフォローって大事ですよね!
どんどん変わる!これからの警備業界

就職するなら手厚いフォローって大事ですよね!

どんどん変わる!これからの警備業界

20

寮付きの会社のメリットについて

求人の中でも、寮付きのものは特に人気があります。

寮付きの警備会社について、入居前・入居後のメリットをまとめました。警備員の仕事で、寮に入居するメリットについてですが、1つは「引っ越しがしやすい」ということで、もう1つは「実家に住んでいる人が一人暮らしを始めやすい」という部屋探しは引っ越しの作業で一番大変です。探すのも大変ですし、引っ越そうとしている地域が現住所と離れている場合は、物件の内覧なども大変ですし、契約の手続きも何かと不便です。

しかし、寮付きならそのような賃貸契約の手間がなくなります。また、家具付きの部屋だったら家具の移動や調達をする必要もなく、身軽に引っ越しできます。そして、一人暮らしを始める時には賃貸契約などの手間があり、ここでかなり時間を取られます。場合によっては、入居の審査自体に通らないこともあるかもしれません。さらに、審査に通るにしても親などを連帯保証人にする必要がありますし、連帯保証人が不要という物件でも緊急連絡先に親などを設定し、親の印鑑証明書・住民票などを提出する必要があります。

これに対して、警備会社の寮であれば審査は不要!警備会社の面接がそのまま入居審査も兼ねているからです。連帯保証人も不要ですし、緊急連絡先についても「印鑑証明書」などの書類は提出しなくて済みます。このように、寮付きの警備会社の仕事を選ぶと一人暮らしのスタートが格段に楽になるのです。寮で生活を始めた後のメリットは、まず、社員寮だと夜勤の生活による迷惑がかからないという点があります。また、家賃が安くなるのも寮付きの仕事のメリットです。基本的に会社が用意してくれる寮は家賃が安い場合が、多いです。

ただし、気をつけたい点として、「個室寮」か「集団寮」で、条件が違ってくるかと思いますので、しっかりと調べたほうがいいかと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。